make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

我が家にあるガラーンなお部屋。

我が家には、がらーんな部屋があります。

 

それはこちら。

 

f:id:make-comfort-life:20201119145412j:plain



 

夜は寝室になりますが、昼間はからっぽ。

なんにもなーい。

 

休みの日には、子どもたちがレゴを広げたり、ごっこあそびしたり
ダイニングテーブル移動させて卓球したことも。

 

何もないといろいろな使い方ができます。

 

もちろん、以前はこんな何も物がない部屋なんてありませんでした。

どの部屋にも家具があったり、ものが出てたり物置状態。

 

ごちゃごちゃした部屋の状態が視覚的にストレスで、
心のもやもやにもつながっていたみたいです。

 

何も置いてない部屋なので、
お片付けをするときに作業スペースとしても利用しています。
洗濯物干したりすることも。


f:id:make-comfort-life:20201119170433j:image

 

私にとって、この何もない部屋があることが心の安定を保っている気がします。