make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

お店のようなフワッとした千切りキャベツが食べたくて。

料理、得意ですか?

私は包丁を使うことがとても苦手です。

特に、キャベツの千切り!

一生懸命、
包丁で千切り目指して切るけれど、
ざく切りになる(涙)
千切りにならない!
わたしのように困っていませんか?

 

今日は、
左利きで包丁がとても苦手な私が、
キャベツの千切りについて
お話したいと思います。

 

千切りは、包丁ではなく「ワイドピーラー」を使う!

結論はズバリ!

「千切りピーラー」を使うこと!

です。

えっ…。(笑)

上手く切る方法だと思いましたか?

練習すれば上手くなるかもしれないけれど、
すぐにストレスをへらすために
道具をつかうことは
あり!だと私は思います。

 

 

ポイントは3つ

・時短になる

・食べるときに作るのでシャキシャキでフワッとできる

・ざく切りではない、簡単にちゃんとした千切りになる

 

時短になる

時短になるというのが1つ目のポイント!

私のように
包丁が苦手な人は
千切りにするのに
とても時間がかかりませんか?

でもピーラーだと、
あっという間に千切りができあがります。

 

食べるときに作るのでシャキシャキでフワッとできる

お店で千切りキャベツが袋で売られていますよね。

時間がなくてバタバタしてるときには、
それを利用することもあるのですが、
個人的にはちょっと苦手です。

フワッとした千切りが食べたい!って時は、
私はまちがいなくピーラー千切りです。

 

ざく切りにではない、簡単にちゃんとした千切りになる

 これはもう、私は包丁より断然ピーラーの方が千切りになります。

包丁で頑張って千切り目指すのですが、

「ん?今日はざく切りにしたの?」

とか

「今日は細切りなんだね。」

って、
集中して時間かけて頑張った割に
そんな残念な感想を家族から言われると
ムキーッてなります。

そして、
わたし自身が
お店のようなフワッとした千切りキャベツが
食べたい!

 

そこで登場「ワイドピーラー」

 我が家が使っているのが、貝印さんの「ワイドピーラー」です。

f:id:make-comfort-life:20201216122445j:plain

 

じつは皮むきも苦手なので、
普通サイズのピーラーも使っています。

普通のピーラーとの違いは、
やはり大きさでしょうか?

じゃあ、普通のピーラーで
良さそうなところですが、

わたしは、
この大きさが大事なのだと思いました。

ピーラーが小さいと、
できあがるキャベツの千切りが
量も少ないし、短いんです。

フワッとするには、
千切りもそれなりに長さがいるのかな?と
感じました。

  

 まとめ

いかがでしたでしょうか?

・時短になる

・食べるときに作るのでシャキシャキでフワッとできる

・ざく切りではない、簡単にちゃんとした千切りになる

という理由で「ワイドピーラー」がおすすめです!

くれぐれもケガには気をつけてくださいね。

 

でも、購入するその前に・・・

まずはあなたの家での

・ 千切りに対するストレス度
・そもそも千切りキャベツをどれくらいの頻度で食べるのか?
・もし、購入した場合、収納スペースは確保できるのか?

などしっかり考えてから決めてくださいね。(思考の整理)

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。