make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

冬休みは料理の練習!玉子焼き作る。

休みに入ると、こどもが楽しみにしていること。

それは、料理!

いつからだったか?我が家では、
長期休みになると料理の練習が始まります。

今朝は、下の子が玉子焼きを作りました。



f:id:make-comfort-life:20201227180303j:plain



卵を割るところからはじまり、

フライパンに卵液を入れるところも、

そっと巻いていくところも、

側で様子を見守り。

 

f:id:make-comfort-life:20201227180402j:plain



 

f:id:make-comfort-life:20201227180416j:plain



 

f:id:make-comfort-life:20201227180427j:plain



かなり上手になってきました。

自分で作った玉子焼きは
格別だったようで、朝からモリモリ食べました。

 

平日の朝だと、学校へ行く準備もあるので、
こちらもヤキモキして声掛けが増えます。

休みに入ると時間に余裕ができるので、
いろいろなことに
挑戦するチャンスだと思っています。

 

 読んでくださってありがとうございます。