make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

先延ばしにしない!~脱水6分でできること~

油断すると、
いつまでものんびりしてしまう私。

 

寒いと特に、おしりが重たくなります。

 

気がつくと、

 

洗い物


洗濯


掃除

 

その他いろいろ。

 


やりはじめればすぐ終わるのに


なかなかきっかけがつかめない…。

 


そんなときはタイマーです。


それも、自分でタイマーをセットではなく、
洗濯機の脱水時間。


我が家は6分に設定しているので
それを強制タイマーにして
あれとこれをやる!!


と心に決めてスタート!

 

 


今回は


洗い物と


飲み終わったスムージー

 

ペットボトルの中を洗う!

 

タイマーをちらちら見ながら

 

やるのとは違う、

 

勝負してるような気分。

 

あと何分って見えないと時間配分難しくて

 

ピーピーピー!となる前に

 

終わらせられるか?

 

ちょっとハラハラドキドキ。

 

そんなゲーム要素が

 

私はやる気になるみたい、と

 

知ることで、自分を上手く誘えるように

 

なりました。

 

さあ!次は乾燥機10分の間に

洗濯物たたみだ!

 

f:id:make-comfort-life:20210103175233j:plain



 

読んでくださってありがとうございます。