make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

自分の背より高い棚のモノをとる仕組みづくり。

f:id:make-comfort-life:20210122140053p:plain

ふとひらめいて始めた仕組み。

 

それは、小さな突っ張り棒で
モノを取る!

 

備えつけのトイレの棚。
私の身長では
棚の奥にある
トイレットペーパーに手が届きません。

かんがえました。

奥のモノは届かないけれど、
手前は届く。
でも、奥まで使って
トイレットペーパーを収納したい!

 

届かないなら、
手の代わりになるものを使おう!

そこで、
ミニ突っ張り棒の出番です。

 

f:id:make-comfort-life:20210122140657j:plain



と、いっても
特別なことをするわけではなく。

ただ、棚の端っこに
突っ張り棒を
置いただけ。

手が届かない奥の
トイレットペーパーを取るときに

その棒を少し長くして

それで手前に引っ張り出す。

 

f:id:make-comfort-life:20210122140737j:plain



賃貸住まいの我が家、
いろんなサイズの
突っ張り棒を
使ってきました。

ちょっとしたすき間も
利用したくて
前のマンションで使っていた
ミニ突っ張り棒。

ちょうど余っていたんです。

しばらくはこれで試してみます。

 

読んでくださってありがとうございます。