make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ラザニエッテでやってしまった。

 ラザニエッテ

f:id:make-comfort-life:20210207142048j:plain

先日、お昼に娘とラザニエッテを作りました。
ひき肉があれば簡単にできるので便利でした。
簡単なのに、失敗した話。

 

 失敗

作り方を見てから作り始めたのに、
水とラザニエをいれるところで
水とソースをいれてしまうという失敗!

「ママ!水とラザニエだよ!」

と大慌ての娘に、

「え?いれたじゃん!」とミスに気づかぬ私(苦笑)

 

f:id:make-comfort-life:20210207143351j:plain


作り方、ちゃんと読んだし
イラストでも書いてあるのにね・・・。

ラザニエ=ソースだと頭が思い込んでた(笑)

 


フライパンの中はソースと水とラザニエでしゃばしゃば。

f:id:make-comfort-life:20210207150413j:plain

 

でも、どうにもできないので

そのまま調理続行!

お皿にうつして

チーズをのせて

オーブンに入れて作ってみました。

 

 

できあがり!

f:id:make-comfort-life:20210207145826j:plain

本当なら水とラザニエ入れてから
ソース投入だったので

ソースと水が混ざった時の
とろみ具合の正解がわからない。

だから、ソース薄い?とか
ラザニエに火が通ってないかも?
と思ったけど、全然大丈夫でした!

美味しくいただきました。

良かったー。

 

結論

順番間違えてもなんとかなる(笑)

けれど、次は順番通り作ります!

 

読んでくださってありがとうございます。