make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【スリーコインズ】バッグに入る大容量サイズのエコバッグ。

こんにちは。Mariです。

今日は、スリーコインズで買った
エコバッグについてです。

 

レジ袋有料化になってから、
エコバッグを持ち歩くことに
ずいぶん慣れました。

今回ご紹介するエコバッグは、
以前ブログに書いた
このエコバッグと一緒に
購入したものです。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

コンパクトにたたんだ状態は
こんな感じです。

ペンと並べてみました。


f:id:make-comfort-life:20210217152054j:image

 

 

そして、広げた状態がこれ。

2Lのペットボトルが6本入ったケースが
入ります。


f:id:make-comfort-life:20210217152119j:image

6本全部入ってるペットボトルが
なかったので3本は空です。
さすがに2Lペットボトルケースを入れて
運んだことはありません。

サイズ感のために入れています。

店内で使用するレジカゴ
1つ分の量はしっかり入ります。

 

中身が飛び出ないようにボタン付き。


f:id:make-comfort-life:20210217152222j:image

持ち手も、肩から下げられる長さあります。

縫製もしっかりしてあります。


f:id:make-comfort-life:20210217152307j:image

持ち帰ってたたむのも簡単です。

1:ふくろをひろげる
f:id:make-comfort-life:20210217152329j:image

2:両はしを内側に折り曲げる
f:id:make-comfort-life:20210217152342j:image

3:底側から袋の口側に2回折って
マジックテープでとめる
f:id:make-comfort-life:20210217152356j:image

4:完成!
f:id:make-comfort-life:20210217152409j:image

 

3か月使ってみて気づいたことは、
白を選んだので、汚れが目立つ!

です。

でも、きれいにするきっかけでもあるので
ポジティブにとらえます。

あとは、個人的には
あまり重いものを持ち運びするには
向いていないかな、と思います。

気になるのはそれくらい。

すぐ使えるように、
いつもバックにいれてます。

レジかご1つ分入る袋が
バックに入ってると、とても安心。

買いすぎ注意ですけどね。(笑)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。