make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

しっかり見たつもりだったのに・・・。 失敗

こんにちは。Mariです。

バナナを買いました。そこで失敗・・・。

f:id:make-comfort-life:20210308122853j:plain

バナナを買うときに、

  •  シュガースポットが出ていないもの
  • 茶色に変わっている部分がない
  • 比較的黄色寄りのバナナ

なんとなくそれを 条件にして
バナナを毎回選んでいるのです。

今回も ちゃんとチェックしたんです。


f:id:make-comfort-life:20210308123934j:image

 ね。きれいでしょう?

 

 なのに、レジを通して
いざエコバッグに入れる時に
押されている部分があることに気づく・・・。

ガーン!
f:id:make-comfort-life:20210308122932j:image

う~ん。よく見たつもりだったんだけれど
確認が足りなかったかな。

バナナを全方位から確認したつもりだったけれど
  全体的に傷もなくきれいだったから
つい油断したみたいなところがあるのかも。

5本中2本がお早めに状態なので、
早めに食べることにします。

見えてるようで、見えてない。

見たいところしか見てなかったのかも。と
思ったのでした。

でも、こうやって失敗するから
次は気をつけられるようになる。

 

読んでくださってありがとうございます。