make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【ワークマン】イージス防水デイバック

こんにちは。Mariです。

息子の塾用に、ワークマンで防水デイバックを買いました。

 



f:id:make-comfort-life:20210402171304j:image

45×33×17センチの26L

少し表面が箱詰めされて押されたときの跡?みたいなのがついていました。ちょっと残念。他のリュックも見てみましたが、どれもそれなりに跡がついていました。

 

防水と書いてあるだけあって、ファスナーの綴じ目がしっかり閉じてあります。

雨が染み込みにくそうです。

(もちろん、完全防水ではないと思いますが、小雨だと傘もささずに帰ってくる息子にはありがたい!)



f:id:make-comfort-life:20210402171337j:image

表と背負う側にもファスナーがついています。いろいろ入れられそう。

リュックの前の胸ベルトもついています。


f:id:make-comfort-life:20210401120211j:image

ファスナーあけると、スリーブケースが取り出し可能になっています。(マジックテープで固定する感じ。)


f:id:make-comfort-life:20210402172323j:image

ノートパソコン入れるのに良さそう。

 


f:id:make-comfort-life:20210402171840j:image

便利そうだけど、テキストをたくさん入れるので、息子は外していました。


f:id:make-comfort-life:20210402172103j:image

外側の両サイドにもポケットついてます。

ペットボトル入りますよ。
f:id:make-comfort-life:20210402172445j:image

背負うときの肩ベルトが厚みがあってしっかりしているので、負担が少なそうだなと思います。

 

ちなみに2900円です。

 

私も買おうかしら。

 

読んでくださってありがとうございます。