make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

疲れを見逃さない。

こんにちは。Mariです。

今日は疲れの話。

 

夕方近くになると、疲れから動きが遅くなることが増えました。

買い物にいくと、間違えて買ってきたり、何を買うか忘れたり。

時には、夕方気がついたらリビングで眠ってしまってることも(笑)

 

なので、無理せず休むように心がけるように決めました。

判断力や記憶力にも影響でてるとパフォーマンスが悪い!

 

疲れたら休む。

分かってたつもりでしたが、頑張りすぎて自分の限界越えて寝込んでしまうことが多かった私。

私が無理すれば家族がたすかる!と思い込んでたけれど、それって自分を大切にできてないと思ったんです。

 

家族も自分も大切に。

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。