make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【こどもの作品】思い出の整理。

こんにちは。Mariです。

春休み最後の日に、クローゼットの掃除をしました。

 

そして、毎年成績表や絵などの作品をいれている箱に今年の分をいれたのですが、もうパンパン!

 

f:id:make-comfort-life:20210406151836j:image

あまりのひどさに白黒(笑)

 

これは春休み明けてからしっかり見直しの時間を取ろう。

まずは、どういう理由で何を残すのか?

思考から整理が必要です!

 

こどもの作品やノート、ついついあれもこれも残しておきたくなってる私。

また買えばいいや~じゃないものは迷う迷う。

けれど、ほこりかぶってしまっては保存している意味あるのか?となるので、保管方法も要検討ですね。

 

読んでくださってありがとうございます。