make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

学校の書類は貯めない!すぐやる!

こんにちは。Mariです。

毎年、恒例のこの時期がやってきました。


f:id:make-comfort-life:20210408151500j:image

 

それは

 

 


わかっているけど

やらねばならない。

 

 

 

新学年の書類!!

 

 

も~どうして毎年同じ事を何枚も何度も

書かないといけないんだ~!と思う。

我が家はこども3人分!!

 


今までは先延ばしが得意だったので


「うん、あとでしよう。」

 

と、言ってる間に


「あー!明日が締め切りだ~」と


慌てることになっていましたが


もらったその時に書いてしまおう!と


決めました。(やっとですが。)


すぐやれば、その日は大変だけど、

気がかりに追われて焦ることがなくなる。

 


ちなみに地図を書くのが苦手なので

地図をコピーして貼ってラクしてます。

きっと、私が手書きで書くよりわかりやすいはず。

 

保健書類のように、

追記や変更の箇所があれば

書く仕組みとか、

新学年クラスを

書く欄が(小学校なら6年分)あれば、

毎年あんな大量の書類を

書かなくてもいいのでは?

なんて思います。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。