make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【応急処置】リモコンを落として部品が見つからないとき。

こんにちは。Mariです。

我が家でよく落とすもの。

それは、電気のリモコンです。


f:id:make-comfort-life:20210417162919j:image

 

基本は壁のスイッチでオンオフするのですが、少し明るさを変えたいときにリモコンを使います。

そのリモコンをよそ見して使ったりするから落とすんですよね…。

そしてバラバラに部品が外れて、大切なパーツが見つからず。

よーくさがせば部屋のどこかにあるはずなのにその日はどうしても見つからなかったので、こうすることにしました。


f:id:make-comfort-life:20210417162559j:image

使ったのはこれ。


f:id:make-comfort-life:20210417163108j:image

クリップ!!

その日はこれで過ごして、次の日に探して発見しました。

ずっとクリップでというわけにはいかないけれど、応急処置には役立った!

もしものときは役にたちますよ。

 

読んでくださってありがとうございます。