make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【なくす】家じゅうのマットをやめています。

こんにちは。Mariです。

家の中を見回すと、
今まではたくさんのマット類がありました。

f:id:make-comfort-life:20210420145101p:plain

玄関マット・トイレマット・洗面所やキッチンも
実家はすべて敷いていたので、
それが当たり前。

何の違和感も疑問も持たずに
取り入れていました。

けれど、モノがあると
必然的についてくるのが
お手入れや管理。
洗濯の頻度から交換のタイミング。

もう数も多いし、わたしにはキャパオーバー!!

選ぶ楽しさが義務になると苦痛になり


「やめる」

 

ことにしたのが、もう数年前。

もともと器用なほうではないので、
やめてよかった。

洗濯からも、手入れからも、選ぶことからも
解放されて、ラクになりました。

洗面所だけは、家族との意見が
合わなくて、珪藻土マットで落ち着きましたが
洗濯しないので、ラク
次買うものも珪藻土マットと決めてるのでラク

 

読んでくださってありがとうございます。