make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

銭天堂以外もおもしろい!廣嶋玲子さんの本に親子でハマりました。

最近むすめが気になっている本が
「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」という本です。

 

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

ふしぎ駄菓子屋銭天堂

 

 

作者は廣嶋玲子さん。

学校の図書室にあるけれど、
いつも誰かが借りていて読めないと言います。

 

ならば、最近利用している「福岡市図書館」で!

 

と、ネットで予約しようとしたらば
どの本も銭天堂シリーズは何十人も予約待ち!!!

 

 

驚きました!

 

 

そんなに人気なんですね。

 

諦めまして、後日別の本を借りに近くの図書館へ
行った際にこれを発見。

 

「妖怪の子預かります」

 

【児童書版】妖怪の子預かります1

【児童書版】妖怪の子預かります1

  • 作者:廣嶋 玲子
  • 発売日: 2020/06/12
  • メディア: 単行本
 

 

 

知らないし読んだことないけど、
試しに・・と順番が飛び飛びですが、何冊か借りてみました。

すると、おもしろくて!
どんどん内容に引き込まれていきました。

本の中で、いくつかの小さなお話に分かれているのですが、
読み進めていくと、点と点がつながって、
「あのときのあの内容がここと結びつくんだー!」

とすっかり親子でハマって何冊も借りることに。

確か全部で10巻。

1巻も読みたい!ということで、ただいま予約待ち中。

反抗期に差し掛かって、ついついけんかっぽくなりがちなところに
共通の話題ができたことで、少し和らぐことになりました。

 

読んでくださってありがとうございます。