make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ついに発見!!「ひろし」

三島という会社を知っていますか?

ふりかけやまぜご飯の素の会社で、
有名なのが、「ゆかり」「わかめごはん」

他にも、ふりかけは「かおり」「あかり」などがあります。

かおりは、あおじそ。

あかりは、ピリ辛たらこ。

まぜごはんには、「うめこ」「菜めし」なども。

詳しくはこちら

www.mishima.co.jp

 

 

そのシリーズに2021年2月に

 

「ひろし」

 

という広島菜のまぜご飯のもとがでたんです。

「菜めし」に似てるけど、
「菜めし」は広島菜を含む青菜や京菜・大根葉を混ぜたもので
「ひろし」は広島菜のみ。

 

ネットで買えばすぐに買えるんだけど、
どうしても店頭で買いたくて。

買い物にいくたびに

「あるかな?」

と探していました。

 

そして、ついに発見!

f:id:make-comfort-life:20210502181907j:plain

さっそく混ぜておにぎりに。
青菜のいい香り~!

f:id:make-comfort-life:20210502181922j:plain

しばらくはまりそうです(笑)

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。