make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

これなら私もできた!おすすめけん玉。

けん玉、できますか?

私はできませんでした、つい最近までは。


f:id:make-comfort-life:20210501182508j:image

 

けん玉できる人にコツを教えてもらったり、いろいろやってみたけどダメ。

運動神経と関係あるとも聞いて、

あ~だからダメなのか、と納得して諦めていました(笑)
左利きだしね、とかも思ったりいろいろ理由つけたりしてね。

 

それが!そんな私ができたんです!

なぜか?

それは、このけん玉を使ったから!


f:id:make-comfort-life:20210501182647j:image

ちょっと見えにくくてすみません。

 

「日本けん玉協会」の認定品のけん玉。

https://kendama.or.jp/archives/%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%81%91%E3%82%93%E7%8E%89%E3%81%A8%E3%81%AF/

 

そう!けん玉のせいだったんです!(え?)

この認定品のけん玉だと、

大皿も乗せられなかった私が、
初めてのせられました。

それも、すごく簡単に。

小皿や中皿は少し時間かかりましたが、
できましたよ。

そして、

「けんさし」

なんて、

夢のまた夢だと思っていたら、

それも成功!!

不器用のせいだけでもないんだと改めて思いました。

もちろん、できるひとは認定品のけん玉でなくても
できるとは思いますが、
できない~という方はぜひ!
このけん玉でやってみてください。

 

日本けん玉協会認定品 オフィシャルけん玉 STARS 赤

日本けん玉協会認定品 オフィシャルけん玉 STARS 赤

  • 発売日: 2017/08/11
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 読んでくださってありがとうございます。