make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

母の日はどんな日?

今日は母の日。


f:id:make-comfort-life:20210509142504j:image

なんかこそこそと相談しているこどもたち(笑)

気になりつつも、気にしないふりしてむすめと買い物へ。

何年か前から、むすめが母の日は晩ごはんを作ってくれる日になっています。

ありがたい。

 

んで、買い物終わりにカートで荷物を車に乗せてたら、

むすめ「カート、片付けてこようか?」

私「あ、お願いします。」

と、カート返却を任せて車のエンジンを掛けて待つ。

けど、待てど待てども帰って来ないむすめ。

え?なんかあったのか?と

ちょっと焦ってエンジンを切って探しに行こうとしたら、

 


f:id:make-comfort-life:20210509142414j:image

「はい!」と満面の笑みと照れが混じった感じで渡されました。

「赤もあったけど、ママは白が好きだから白にしたんだ。」と、

なぜに、カーネーションなのに赤じゃないんだ?という心の声を拾ったかのように言われました(笑)

買い物してるときに見てたけど、こっそり買いたかったんだと。

ダッシュでカート返してダッシュで買いに行ったんだ~♪といってくれるむすめにこそ、ありがとうと思ったのでした。

読んでくださってありがとうございます。