make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

扇風機のスイッチを足で押させない!仕組み(笑)

昨日出した扇風機。


f:id:make-comfort-life:20210512164320j:image

 

我が家には残念なことに、足でスイッチを押す人がいます。

何度お願いしても、足で押す方がラクらしく!

ラクが1番なことは私がよーく知ってるので、私もラクにできるように、仕組みを考えました!!

 

 

それが、これです。

f:id:make-comfort-life:20210512164641j:image

とっても、簡単!

扇風機の後ろ側にある持ち手に、

リモコンケースを養生テープの白で張りつけただけ。

パッと見た目では、養生テープで張りつけたとはわかりません(笑)

そして、もちろんこの仕組みを作ったことを伝えてリモコンを押すようにお願いしました。

今のところ、リモコンを使ってくれています。

このまま継続してくれますように。

 

読んでくださってありがとうございます。