make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

コスパよし!色もよし!な食器スポンジにひと手間加える。

我が家で使う食器スポンジ。


f:id:make-comfort-life:20210513150204j:image

百円ショップセリアで5個入りで110円。

水色やピンクの同じ形のスポンジもありますが、できるだけキッチンの中の色を押さえたくてグレーに落ち着きました。

白のスポンジにも憧れましたが、使っていくたびに汚れていくので、グレーくらいが私的にはよし!でした。

 

このスポンジ、

ひっかけられるようにひもが縫い付けられています。


f:id:make-comfort-life:20210513150552j:image

便利なのかもしれないけれど、私的にはちょっといらない(笑)

ひもが出てると、お皿を洗ってるときに、あちこちに泡が飛んでいくんです。

地味に気になるので、ひと手間。


f:id:make-comfort-life:20210513150811j:image

ハサミでカットするだけ!

たったこれだけで、お皿を洗いやすくなりました。

小さなストレス、なくしませんか?

 

読んでくださってありがとうございます。