make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

毎日の献立に迷う私。

ここ数年、夜ご飯を考えることに疲れています。


f:id:make-comfort-life:20210517122826j:image

 

原因はいろいろあるなと考えました。

まずはこどもの成長からの原因が2つ。

1つは、食べる量が増えたので、1度に作る量が増えたこと。

2つめは、好き嫌いやメニューの好みが確立して、しかも家族でバラバラなこと。

人参が好きな子もいれば、苦手な子もいるみたいな感じ。

次に私の問題。

決めることと考えることに疲れている。

料理のマンネリ化。あまり手間のかかることはしたくない(笑)

栄養バランスと、満足感と、ダイエットを含めると頭が混乱する。

作るだけで疲れる上に、残されると切なくなる。

と、まぁこんな風に

「毎日晩ごはんなにしよう~?」と悩んでいるところに、今週は救いの手が!

むすめが今週の献立を考えてくれました!


f:id:make-comfort-life:20210517122842j:image

しかも、メニューだけではなく、材料も書いています。

自分の好きな献立も入れつつというかわいさ。

今週はこの紙をベースに考えたいと思います。

読んでくださって、ありがとうございます。