make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

トイレットペーパーは○○を考えて選ぶ。

今日はトイレットペーパーについて。


f:id:make-comfort-life:20210601162416j:image

 

トイレットペーパー、どんな条件で選んでいますか?

・シングル?ダブル?

・香りつき?香りなし?

・柔らかめ?かため?

・普通巻き?2倍巻き

・色つき?色なし?

・有名メーカー?

・価格?

・1パックの個数?

・しんあり?しんなし?

 

人によって、どんなことを大切にしたいか?は違うと思います。

 

 

我が家では、トイレットペーパーは2倍巻きを使っています。

理由は、購入と交換の頻度を下げるためとストック管理がラクになるからです

 

そう、ブログのタイトルの○○は、「防災」です。

2倍巻きだと、トイレットペーパーの大きさは普通巻きより少し大きくなるだけ。

2倍巻き12個で、普通のトイレットペーパー24個分をトイレの中のストック置き場に置くことができるんです。

家のどこかにトイレットペーパーを置くスペースが取れない我が家のような方には、この方法オススメです。

 

そして、自分の家で使っているトイレットペーパー1ロールを、何日で使いきってしまうのか知っていますか?

1度調べて知っておくと、ストックする量を考える目安になります。

ちなみに、家族全員が在宅しているときの使用量を基準にしておくことをオススメします。

というのも、昨年コロナで家族全員が在宅だったときのトイレットペーパーの使用量が今までと違って多かったからなんです!

平時で調べてしまうと、こどもは学校・大人は仕事の場合、家にいる時間が少ないので使用量も少ないですよね。

 

 

もしも!を考えるときの基準を見つけておきましょう!

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。