make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

今の時期こそ!大嫌いな虫を家にいれない仕組み作りをバージョンアップ。


f:id:make-comfort-life:20210602165009j:image

私、虫が苦手です。(特にアレ!)

蚊や、コバエくらいならまだ対処できますが、それ以上は怖くて…。

できれば一生出会いたくないので、家にいれない仕組みをバージョンアップしました。

 

去年の対策は、家に入ってきたときのために家中のあらゆるところに虫対策の商品を置く、でした。

ところが、コレが私にはかなりのストレスでした。

原因は虫対策の商品が視界に入る度に虫のことを思い出すから。

掃除や家事する度に自分が置いた虫対策の商品を見つけては、ハッとなる。

きっと虫よりも私の方が驚いてる回数多い(笑)

それから、虫対策用に購入した商品の色が目立つ。室内用に購入したものの1つが水色で、部屋の隅に置いててもよく見えるんです。(涙)

そして、ベランダに置いていた商品は、商品名が白い文字で書いてあるので、ベランダにいくたびに目立つ。

そもそも虫は文字を読まないだろうし、我が家では文字表記は意味なかった(笑)

 

というわけで、今回はこれを購入してみました。

 

 

虫対策の商品、黒のものもあるけれど、黒いと虫だと見間違えて驚いてしまうので、今年はグレーで自分を試してみることにしました。

そして、家のなかのあちこちに置くことをやめて、窓や出入り口の辺りに限定することに。

侵入してくるなら、窓や出入り口の可能性が高いだろうということなので、家の中に入れないために、窓の外や玄関外・ベランダ付近に虫除けを置くことにしました。

これで、虫除け自体を見て驚く回数も減らせるはず!

パッケージを見るのも開けて置くのも怖いので、アイスをご褒美にして息子にお願いしました(笑)

 

湿度があって気温が上がるこの時期にこそ!対策を!!

 

読んでくださってありがとうございます。