make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】スマホとパソコンのカメラ対策。

セリアにて。

スマホとパソコンのカメラにつけるシールを発見!!


f:id:make-comfort-life:20210611185504j:image

これは私がずーっと欲しかったヤツ!!

だってね、スマホもパソコンも、マスキングテープをカットして折り曲げて貼ってたんです。

なんとなく、怖くて(笑)


f:id:make-comfort-life:20210612161924j:image

スライドすれば、すぐにカメラが使えるなんて、優れもの過ぎる!

さっそく、スマホとパソコンのカメラに貼りました。


f:id:make-comfort-life:20210612162335j:image

ノートパソコンは黒なので違和感なし。

上の写真は、カメラを隠した状態。

セキュリティシールは黒で、ノートパソコンも黒なので、全く違和感なし。


f:id:make-comfort-life:20210612162527j:image

スライドして、あげるとこんな感じ。

一応、カメラをONにしたときに邪魔になってないか、確認してみたけど、大丈夫でしたよ。

これ、2個入りで110円なんです。

お財布に優しく、セキュリティ対策できるなんてステキ。

私が買ったセリアには黒しかありませんでしたが、白もあるみたいですよ。

 

2021/6/14追記

対応サイズもお知らせ。

カメラ穴が縦5mm×横4mm以下に対応。

セキュリティシール自体のサイズは、

縦9mm×横18mmです。

 

 


f:id:make-comfort-life:20210614122418j:image

読んでくださってありがとうございます。