make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

2代目シャワーマグネットを買いました。


f:id:make-comfort-life:20210615150359j:image

以前、快適を求めて導入したマグネットのシャワーヘッド置き。

 

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

私の不注意で落としてしまいました。

裏のマグネットが外れたので、また戻したのだけれど、それ以来なんだか磁力が弱くなってしまいました。

壁には一応くっつく。

ただ、シャワーヘッドを置くとスーっと下に滑り落ちていってしまう状態。

これでは不便なので、新しくすることにしました。

同じものを求めて同じお店にいったのだけれどなかったので、数あるなか、これを選びました。


f:id:make-comfort-life:20210615145424j:image

アスベルさんの「RAXEシャワーフック(マグネット)」

耐荷重は1.5㎏です。

正直、耐荷重1㎏の商品と迷いました。

シャワーヘッド自体は重くなくても、水が出るときの水圧を考えて、1㎏のものよりこちらにしました。

初代購入したシャワーマグネットよりも、磁石の面が広いです。

もちろん、箱から出せばすぐ使えます。

磁石の面が広い分、しっかり壁にくっついてシャワーを出しても動きません!

壁から外すときは、シャワーヘッドをかける部分を持って横に倒すと外しやすかったです。

家族がそれぞれの身長に合わせてシャワーヘッドを取り付けられるので、便利です。

我が家のように賃貸住まいの方にオススメです!

 

読んでくださってありがとうございます。