make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

クイックルワイパーレビュー。

我が家の掃除にかかせない、フローリングワイパーを買い替えました。

f:id:make-comfort-life:20210624173233p:plain

 

今までのものは、たぶん10年以上使っていました。

むすめが小さな時は、サイズを小さくしてフローリング掃除をしてくれたりしていました。(なつかしいっ!)

長く使うと消耗してくるわけで、うちのフローリングワイパーは、シートを挟み込むゴムのところが弱くなっていました。

そこが1番大事なところ!シートが外れてしまっては掃除にならないので、買い替えることにしたんです。

 

新しくかったのは、これ。

 

クイックルワイパー」

 

 なんと、ブラックカラーもあるみたいです。

 

 

 

久しぶりに購入してびっくり!

かなり使いやすくなっていました。

まずは軽い!

片手でもラクラクな340グラム。

そして、便利になってたジョイント部分。

カチッとはめるタイプになっていて、くりかえし使ってもゆるみにくいのだそう。


f:id:make-comfort-life:20210624171407j:image

1番嬉しかったのがヘッドの小回り!

ソファーの下を掃除しながら向きを変えられるので便利でした。

 


f:id:make-comfort-life:20210624171527j:image

フローリングシートを挟み込むゴムのところも、外れにくい形状になっていて、シートを押し込んだら、外すまではしっかり付いていましたよ。さすがです。

パッケージの中の表記で、1番上に書かれている立体吸着POWERヘッドも、なかなかよい感じです。


f:id:make-comfort-life:20210624172024j:image

しっかりゴミを集めていて、シートを外したらグルグルの模様で取れていました。

ちょっとしたところだけど、持ち手の先端が、引っかけられるように穴が開いてる上にラバー素材になってるので確かに倒れにくい!


f:id:make-comfort-life:20210624172137j:image

残念ポイントが見つからないくらいお気に入りの掃除用品になりそうです。

 

読んでくださってありがとうございます。