make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】メラミンスポンジボトル洗いロングを水筒洗いに。


f:id:make-comfort-life:20210708130320j:image

毎日欠かせない水筒。

学校にも仕事にも持っていきます。

 

水筒は、こどもたちが自分の水筒を洗うルールにしています。

任せているけど、衛生面がちょっと心配。

というのも、我が家にはボトル洗いブラシがありません。

今は食器スポンジで洗ってもらっています。(菜箸とかで、スポンジを水筒の中ぐる~っとまわして洗う。)

 

○○専用はモノが増えてしまう原因にもなります。

できる限り持ちたくありません。

けれど、むすめたちは少量入れるミニ水筒が今は良いらしく。

(本音を言うと、水筒の中に手が突っ込めて洗えるタイプの水筒に変えたい!その方がきれいに洗える気がするんですよね~。)

 

ブラシを変えることになりました。

セリアで水筒洗いブラシを買いました。

メラミンスポンジで、柄がついてるので中をしっかり洗えます。


f:id:make-comfort-life:20210708130414j:image

全長38センチ、柄の部分だけだと31センチです。

 

そして、ブラシを置くためにスポンジホルダーも買いました。


f:id:make-comfort-life:20210708130746j:image

できる限り、目立たないところに。

でも、使いやすく、戻しやすい場所を探したいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。