make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ロングブラシは浮かせて管理。水筒洗いブラシ収納のご紹介。

先日我が家に取り入れた水筒洗いのブラシ。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 


f:id:make-comfort-life:20210708172409j:image

柄が長いので、収納に悩みました。

当初は、このスポンジホルダーに乗せる予定でしたが、ロングタイプなのでちょっと不安定。


f:id:make-comfort-life:20210708172415j:image

そんなとき、たまたま家のなかで見つけたこれが良かったのでご紹介します。

以前は、クローゼットの中でアクセサリー収納に使っていました。


f:id:make-comfort-life:20210708172446j:image

これ、磁石がくっつくんです。

フックになってる両端の上の丸い穴のところに強力磁石を置いてくっつけています。

賃貸の我が家のキッチンだから可能なだけかもしれませんが、磁石がシンクまわりにくっつくんです。

なので、これを活用して、ロングブラシは浮かせて管理です。


f:id:make-comfort-life:20210708172518j:image

ね、水も自然と切れるしシンク側なので、洗うときも取りやすくて、戻しやすい。(これ、大事。)

水筒洗いブラシを置く予定で買ってきたスポンジホルダーは、今までシンクまわりに直置きだった食器スポンジ置きにしました。

これでしばらく様子をみたいと思います。

 

読んでくださってありがとうございます。