make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】ちょっとラクできる洗濯グッズ。

 

f:id:make-comfort-life:20210727124248p:plain

毎日暑いですね。

洗濯物がすぐ乾くので助かります。

すぐ乾くこの季節だからこそのラクできる洗濯グッズをセリアで見つけました。

 

ピンチハンガーの洗濯バサミの絡まりに耐えられず手放して、はや数年。

今は靴下をひとつひとつハンガーにとめて干しています。

でも、めんどくさくって(笑)

乾燥機に投げ入れることもあったのですが、縮んでいると家族からのクレームがあり、やむなく干すことになりました。

でも、めんどくさくって!(2度目)

 

セリアにマスクの洗濯ネットを買いに行った時に、これを見てひらめきました。

これ、靴下並べたら干せるのでは?と。


f:id:make-comfort-life:20210727131253j:image

セーター干しネットです。

家にもあるのですが、これは少しだけですがふちがあってかごのように使えそう。


f:id:make-comfort-life:20210727131646j:image

これに、洗濯ネットを乗せて、さらにその上に靴下をポイッと乗せます。

あとはいつものようにベランダの物干しにハンガーのようにひっかけるだけ。

ひっかけるところがハンガーの形になってる上に、外れにくいようになっています。(説明力乏しすぎ!詳しくは写真を見ていただけると分かるかと…。)


f:id:make-comfort-life:20210727132956j:image

底面もメッシュなので通気性も抜群!

今のところ、乾いてなかったーというものに出会ってないです。

私のように少しでもラクしたいズボラな方にオススメします。

 

読んでくださってありがとうございます。