make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

1日1引き出し。中身を見直す。

こどもたちのいる夏休み。

午前中は学習時間に当てているので、私はお片付け時間。

今日はこの引き出しを見直しました。


f:id:make-comfort-life:20210728143504j:image

ガムテープやひも、電池や懐中電灯をいれている引き出し。

サッと出して、パッと入れるの繰り返しでかなり乱れています。

まずはいつもの全だし。


f:id:make-comfort-life:20210728144213j:image

そこからサクッと同じ種類で分けます。


f:id:make-comfort-life:20210728144152j:image

予想外だったのが、電池の種類。

こんなにも種類があったなんて…。


f:id:make-comfort-life:20210728144547j:image

ボタン電池の種類の多さよ。

中身入ってないけど、使う電池を忘れないために残してたものはスマホで管理してもよいかも~。

 

そして、引き出しにおさめます。


f:id:make-comfort-life:20210728144725j:image

よく使うものは手前の上に配置します。

今回の処分対象は「コンセント」


f:id:make-comfort-life:20210728144833j:image

 

読んでくださってありがとうございます。