make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

先にまとめてやっておくとやっぱり後がラク!

バターを買ってきたら、最初に全部カットしておく。


f:id:make-comfort-life:20210819115831j:image

どうせ使うときにカットして使うのだから、やっぱり後がラクなように先にまとめて切る。

今日はフレンチトーストを作るついでに新しいバターを出したので全部カット。


f:id:make-comfort-life:20210819120110j:image

おおざっぱがバレますが、大体同じ幅でナイフで切りました。

 

野菜を買ってきたら、洗って切っておく。

調味料買ってきたら、袋から出して、すぐ使えるようにしておく。

そういうちょっとしたことを先にしておくと、後がラクになると思います。

 

読んでくださってありがとうございます。