make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セリア】大さじ◯や小さじ◯を一回一回計らずにまとめて!メジャーカップ。

料理中に、大さじ3とか、小さじ6とかってめんどくさくないですか?

家族分の料理中に、

「いーち、にー、さーん。」って

計るのめんどくさいな~と思っていたら、

こんないいもの発見しました。

メジャーカップです。

箱に入ってたけれど、反射したり、カップが透明でメモリがわかりにくかったので、パッケージごと出してみました。

メモリは3種類。

f:id:make-comfort-life:20210903163801j:image

50mlまではかれるもの。

 


f:id:make-comfort-life:20210903164055j:image

大さじは3まで。

 


f:id:make-comfort-life:20210903164115j:image

小さじは6まで。

一気に便利になりました。

小さいので、調理道具を入れている引き出しにもおさまり、定位置決定。

 

読んでくださってありがとうございます。