make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

娘の好きに寄り添う。

 娘が好きな すみっこぐらし 。

すみっこぐらしの靴下を買って欲しい!とお願いされました。

私にとって柄物は苦手な存在。

だけど、好きは人それぞれ。

悩んで悩んで、すみっこぐらしの靴下を去年買いました。

あれから1年。

「まだ大好きだけど、もう足が大きくなって履けないからさよならする。(くつしたを捨てる。)」


f:id:make-comfort-life:20210905155741j:image


子供の足が大きくなるのは 早いですね。

靴下のような小さくて期間が決まっているようなもので、柄物やキャラものを楽しむという方法、良いなぁと思ったのでした。

 

古くなった 靴下は、引き出しから間引いたけど、捨てられない。

そんな時は 家の隅っこ掃除をして 感謝して 捨てる。

使い切った感もでて一石二鳥。

 

読んでくださってありがとうございます。