make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【ダイソー】電動で330円!鉛筆削り

鉛筆削りを新しく買いました。

以前使っていたものは、電池式で削りカスが捨てやすくて、上から鉛筆を差して削るタイプ。

毎日使うむすめが、ここ数日ぐいぐい鉛筆を押し込むので気になって確認したら、削れなくなっていました。

そうだよね。毎日何本も削るから刃も消耗するよね。

 

削れないストレスを解消すべく、新しく買ったのがこれ。


f:id:make-comfort-life:20211004134400j:image

ダイソーさんで、なんと330円!

電池は別売りですが、330円で電動鉛筆削りが買えるなんて!

色の展開は水色とピンク。

私の行ったダイソーさんはこれひとつしかありませんでしたので、水色になりました。


f:id:make-comfort-life:20211004134727j:image

電池は、底面に入れるところがあります。

ドライバーなど不要で簡単に開けられるタイプで、単3電池が2本必要です。


f:id:make-comfort-life:20211004134900j:image

さっそく折れてた鉛筆を削ってみたら、ぴんぴんにとがりました。

今まで使っていたものがいかに削れなくなっていたか実感。(電池新しくしても削れなくなっていたのです。)


f:id:make-comfort-life:20211004135203j:image

新旧並べてみました。

大きさはほぼ変わらず、もしかしたらダイソーの鉛筆削りの方が削りカスがたくさん入りるかも。


f:id:make-comfort-life:20211004135402j:image

以前使っていたものは、電池式だけどスイッチを切ったら手動でも削ることができるものでしたが、電動の方がラクだと知ったら手動でなんか削らないよね。 不要な機能でした。笑

ちなみにふたを回して外して削りカスを捨てます。

完全に閉まるまでふたを回すとカチッと音がするので、それを目安に回して閉めてねとこどもたちには伝えました。


f:id:make-comfort-life:20211004135859j:image

全開するのでサッとパッと捨てられますね。

コンセント入らずなので、電池式で電動鉛筆削り、便利でオススメです。

 

読んでくださってありがとうございます。