make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

mobbyを発見!シェア型電動キックボード。

出掛けた先で、mobbyを発見しました。


f:id:make-comfort-life:20211018161308j:image

ニュースでしか見たことなかったのですが、mobbyはシェア型電動キックボードです。

福岡市内で公道実証がスタートしているのは知っていましたが、実際に見たのは初めて。

 

電動キックボードのシェアサービス「mobby(モビー)」

利用するためには、LINEで友達追加が必要です。

アプリのダウンロードがいらないのは嬉しいですね。

 


f:id:make-comfort-life:20211018161459j:image

注意が必要なのは、普通自動車免許がいること。

福岡市エリアでは、特例でヘルメットなしでも運転できるとありますが、やはりあった方が安心かなと思います。

自転車よりもラクに遠くまで行けそうです。

 

読んでくださってありがとうございます。