make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

花束をもらって新しい発見!


f:id:make-comfort-life:20211020155531j:image

花束をもらいました。

すごーく久しぶりに。

一輪ですが(笑)

 

花瓶に活けようとして花束を開いてびっくり!

一輪だったからかもしれないけれど、これに入っていたんです。


f:id:make-comfort-life:20211020155641j:image

調べたら、「保水キャップ」というそう。

本来は、花束の時の保水のためにつけてあるそうなのです。

 

 

今まで、アルミホイルにキッチンペーパーを濡らしたものを巻き付けてあるとかだったような…。

 

一輪を花瓶に入れて水を入れると茎が傷みやすいので、このまま花瓶にいれてみることにしました。

 

花瓶には水をいれずに、保水キャップに水を足して、茎をカットしました。

水も少なくていいし、楽チン!

花瓶のなかでも保水キャップのおかげで固定されていて、いい感じです♪

 

新しい発見でした。

 

読んでくださってありがとうございます。