make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

ラザニエッテを最後までフライパンで作ってみました。

気温が下がって温かいものが食べたくなり、ラザニエッテを思い出しました。


f:id:make-comfort-life:20211022120812j:image

 

あの、間違えて作ってしまった過去ブログはこちら。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

 

今度は間違えないぞっ!と意気込んで作りました。

 

まずは挽き肉をフライパンへ。


f:id:make-comfort-life:20211022120904j:image

お水は400ml。



f:id:make-comfort-life:20211022125331j:image

炒めたら、水とラザニアをいれる。


f:id:make-comfort-life:20211022121044j:image

沸騰したら中火にして5分煮ます。

そして、ソースを入れます。


f:id:make-comfort-life:20211022121335j:image

このあと、好みの固さまで加熱して、耐熱皿に取り分けてオーブントースターなどで仕上げるのですが、そのままフライパンで続行してみることに。


f:id:make-comfort-life:20211022121806j:image

彩りと栄養を考えて冷凍ブロッコリーを入れました。

こういうときに手軽に使えるから冷凍野菜をいくつか常備しています。

挽き肉を炒める時に、茄子を一緒に炒めても美味しそう♪

 

最後に、チーズを乗せて蓋をしてチーズがとけたら完成!


f:id:make-comfort-life:20211022122044j:image

今回は失敗なく美味しくできました。

ラザニアを好みの固さに仕上げるとき、まんべんなくかき混ぜておくと、固さに違いが出ずに済みそうです。(こどもに、やわらかいのとそうでないものがあると言われたので。)

パッケージの裏の作り方を読んでいたら、なんと!QRコードで動画がみれるようになっていました。


f:id:make-comfort-life:20211022122245j:image

たぶん、前のパッケージにはなかったと思うのですが。

日々工夫されているんですね。
グラタンより手軽に作れるラザニエッテ、今年は登場回数増えそうです。

 

 

読んでくださってありがとうございます。