make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【セブンイレブン】ドラマ「恋です!」スイーツが!

今放送中のドラマ「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」のなかに登場するスイーツがセブンイレブンにありました。

その名も、

「恋ではじけるキャラメルポップコーンドルチェ」

 

ドラマとコラボしていてパッケージには放送時間も宣伝してあります。


f:id:make-comfort-life:20211107152400j:image

 

パフェに乗せるポップコーンを、あとのせできるように、別容器に乗せるというナイスな工夫!


f:id:make-comfort-life:20211107152637j:image

水分吸ってしまったポップコーンだとしなしなした食感になって残念ですものね。

開けてみたら、ポップコーンが乗ってる容器に持ち手があって、カップから取り出しやすくなっていました。

優しい仕組み!


f:id:make-comfort-life:20211109125856j:image

 

 

まずは、ポップコーンから…と食べてみたら、

 

めっちゃ美味しいっ!

 

ポップコーンだけでパクパク食べちゃいたくなるくらい。

ムースやコーヒーゼリーと一緒に食べるためだからか?キャラメルのコーティングがしっかりしていました。

 

そして、もちろん、一緒に食べても美味しい!

スプーンで縦にすくって、ムースとコーヒーゼリーとポップコーンと一度に食べました。

これはまた見かけたら買おう!

ネットで検索してみたら、恋ですコラボスイーツは今回が第1弾。

まだほかにも出てくるのかな。

次は何だろう~。楽しみです♪

 

読んでくださってありがとうございます。