make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

雨上がりにベランダ掃除。


雨が降ったり止んだりしています。

 

 

雨が止んでいる合間にベランダ掃除をしました。

 

これも、年末に向けての小掃除のひとつ。



f:id:make-comfort-life:20211111161631j:image

お目汚し失礼します。

排水用の溝があり、雨水がそこを通ってながれるはずなのですが。

傾斜が悪くて、ベランダの真ん中辺りにいつも水がたまってしまいます。


f:id:make-comfort-life:20211111161649j:image

 

水を流してゴシゴシしたい所を今回は古布を使って溝を拭き掃除にしました。

溝に溜まった汚れが気になっていたので、そこを解消したかったんです。

頑張りすぎるので頑張りすぎないように。


f:id:make-comfort-life:20211111161611j:image

溝を拭き掃除ですっきりしました。

 

寒くなるので、ベランダや窓回りは早めにお掃除ですね。

 

読んでくださってありがとうございます。