make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

もしかして、ここもGの入り口かも…という所に気づいた。

私は大のG嫌い。

Gのいない世界があるのならば、そこへ行きたいくらい!

けれど、そうもいかないので、小さな対策をコツコツしています。

 

ちなみに我が家は賃貸マンション暮らし。

対策も、退去時に撤去できるものにしています。

今回、ベランダ掃除していて気づいたのがここ!


f:id:make-comfort-life:20211111171059j:image

キッチンから続く換気扇がベランダ側に!!

ここは上についていたので、全然見えていませんでした!

ホコリや油汚れが絡み付いていました…。(涙)

こんな形だと、絶対通れてしまう!Gが!!

もっと網のような形だと良いのに。

 

ちなみに家のなかのあらゆる換気扇は、フィルターをマステでがっちり止めています。

けれど、ここがこんなに手薄になっていてはいかん!と、あわてて排水口ネットを被せてみました。

それも、2枚重ねで。

テープで固定しようとしたけど、くっつきませんでした。

ネットを被せる前に、簡単に掃除もしておきました。


f:id:make-comfort-life:20211111171439j:image

これでとりあえず入ってこれないはず!

対策があっているのかは不明ですが、やらないよりは!という気持ちです!

 

読んでくださってありがとうございます。