make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

手帳の下ごしらえ。セリアでインデックスシールを買ったけど、気をつけたほうがよいこと。

来年の手帳の下ごしらえを少しずつしています。

今回は、セリアでインデックスシールを買いました。


f:id:make-comfort-life:20211115151828j:image

インデックスシール120片シンプルエレガントです。

見た瞬間、今年のインデックスはこれ!と即決したくらい好みでした。

 

早速買って帰ってすぐに下ごしらえ開始!

すると、なんか上手くいかない…。

なんでなのか、シールをよく見てみたら


f:id:make-comfort-life:20211115152108j:image

見えますか?

使いかけなうえ、反射してみにくくてスミマセン。

数字の印字が、シールによってずれてたんです!

どおりで、この違和感。

いくつか使って、上手くいかなかったのは、水色の部分に数字がきれいに印刷されていなかったから。

そこは、やはり100均だからしょうがないと思うべきなのか…。

少々複雑な思いです。

とにかく、同じように買われるかたは、ぜひシールをよく確認してみてください。

数字がきれいに印刷されていないと、インデックスとして貼っても見えないので。

 

 

読んでくださってありがとうございます。