make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

「対岸の家事」を読みました。

朱野帰子さんの本、「対岸の家事」を読みました。


f:id:make-comfort-life:20211129141817j:image

先に返却予定の本があるにも関わらず、読み始めたら夢中になって読んでしまいました。

 

主人公は子どもが1人いる専業主婦。

子ども2人でワンオペのワーキングマザーや、共働きでお互いのキャリア設計も考えた末、育児休暇をとっているパパ友など、キャラクターは立場の違う人ばかり。

それぞれの置かれている状況からの目線で話が進んでいきます。

 

登場人物の子どもの年齢がまだ小さいので、したのむすめが小学生である私は、なつかしみながら読みました。

それぞれの立場からしかわからない大変さや苦労や悩みに共感。

 

良かったら読んでみてください。

 

読んでくださってありがとうございます。