make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

もうひとつのアドベントカレンダー。

タペストリーツリーの黒バージョンでもうひとつのアドベントカレンダーをむすめたちと作りました。


f:id:make-comfort-life:20211203123805j:image

白・黒・グレー・ウッド調の折り紙を使いました。

前回テトラパックだったので、今回は封筒で、日付も入れることに。

折り紙を3分割にしたものを使ったり、半分にカットした折り紙をまた半分に折って袋になるようにマスキングテープでとめたり。

封をとじたり、あけたままにしてみたりといろいろなバリエーションにすることで作ることも、飾ることも楽しめました♪


f:id:make-comfort-life:20211203124315j:image

夕食後に「作ろう!」と思い立ち、おしゃべりしながら流れ作業であっという間に完成

こういう日を懐かしく思う日がきっと来るんだろうな~。

 

私もむすめたちも何かを自分で作ることを楽しめるんです。

 

むすめたちが、「いつか自分のこどもともこうやって作って楽しみたい!」と言ってて嬉しくなったのはヒミツです。

 

読んでくださってありがとうございます。