make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

【キャンドゥ】クリスマスタペストリーツリーにひとめぼれ!

連日タペストリーツリー投稿になってしまいました。


f:id:make-comfort-life:20211203130658j:image

前回、ダイソーで買ったタペストリーツリーで我が家のクリスマスツリーは決定するつもりでした。

過去記事はこちら。

 

make-comfort-life.hatenablog.com

 

 

けれど、たまたま行ったキャンドゥに、550円で布のタペストリーツリーを発見!

心がざわざわ…。

もう決定したからと、1度はやめたのですが、どうしても気になってしまい、購入してしまいました~。


f:id:make-comfort-life:20211203130739j:image

決めては、大きさとピンで飾りがとめられること。

キャンドゥのタペストリーツリーは、145㎝×90㎝のポリエステル製。

ダイソータペストリーツリーは、84㎝×60㎝のポリプロピレン製。

どちらもポールに通して飾れるようにループがついています。

さらに、キャンドゥのタペストリーツリーには、ピンで飾れるように安全ピンが20個ついていました。


f:id:make-comfort-life:20211203131109j:image


f:id:make-comfort-life:20211203131127j:image

取り出してみると、柔らかくて、少し薄い生地かな…。

けれど、壁に飾るので問題なし!


f:id:make-comfort-life:20211203131332j:image

うんうん!ステキ!

大きさも考えていた想定内です。

キラキラした飾りのようなデザインになっているので、飾りなしでも素敵。

これに、前回のダイソーで購入した飾りをつけてみると…


f:id:make-comfort-life:20211203131513j:image

少し華やかになりました。

ピンで飾りがとめられるので、毎年違う飾りを楽しむこともできますね。

今度こそ、今度こそ、我が家のクリスマスツリー探しは終了!

 

イベントごとの楽しむ飾りものも、定番が決まっていると数も決まるので管理が楽になりますよ。

 

読んでくださってありがとうございます。