make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

腹巻き生活はじめました。

気がつくと、下半身の冷えを感じる日が多くて。

腹巻き生活はじめました。


f:id:make-comfort-life:20211210120452j:image

敏感肌なので少しでも肌に負担のないようにオーガニックコットン使用のものにしました。

昼間も常に使用しようと薄手タイプをセレクトしましたが、結局就寝時のみに変更。

 

というのも、腹巻きをずっとつけてしまうと、身体の自分で温めようとする力が弱ってしまうのだそう。

なので、まずは就寝時だけ使用してみることにしました。

その後、昼間のみ使用する日も作って、比べてみるつもりです。

わたしが選んだものは、薄手で長さがたっぷりあるので、胸下からおしりまですっぽりカバーできます。

 

就寝時使用してみて驚いたのが、ぐっすり眠れたことです。

夜中に冷えを感じて目を覚ましていたのがなくなりました。

ネックウォーマーやレッグウォーマーのように、1枚重ねるだけで寒さの感じかたがかなり和らぎました。

モコモコ着込むと動きにくくて、活動的でなくなるので、昼間に使っても良さそうです。

 

読んでくださってありがとうございます。