make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

自分のために。手作りスイーツで心とからだをみたす。

久しぶりにさつまいもとパイシートを使ってスイートポテトパイを作りました。

余った中身でスイートポテトも。


f:id:make-comfort-life:20211211134741j:image

レンジでさつまいもをチンして、裏ごしします。

次にバターと砂糖と牛乳をいれて混ぜます。

タルト型にパイシートを敷いてパイシートをカットしたものをのせて卵黄を塗ってオーブンへ。

 

朝から1人でもくもくと裏ごししていると無の境地へ(笑)

手は痛くなりましたが、すっきりした気分になりました。

 

子どもたちが小さかった頃、自由に動けないもどかしさに毎日何かしら手作りのものを作っていました。

そうやって、自分のこころを満たしていたんですね、私。

 

 

焼き上がりに写真を撮って、パイの上を編み込めば良かった!と気づきました。

 

久しぶりすぎて忘れていました。

 

 

スイートポテトは裏ごししたのでなめらかで美味しかったし大満足な仕上がりでした。


f:id:make-comfort-life:20211211135011j:image

作って楽しみ、食べて満足。

心とからだがみたされたー。

 

読んでくださってありがとうございます。