make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

もやもやしたときは服をたたみなおす。

なぜだかわからないけど、気持ちがもやもやする…。

 

と、したのむすめがつぶやき1人部屋へ行きました。

 

どうしたのだろう?と思いながらも、とりあえず声をかけずにいたら数十分後、

 

「ママ!ちょっときてきて!」

 

と、明るい声。

 

 

部屋にいくと、

 

「じゃーーん!」

 

と、洋服の引き出しを見せられました。

 


f:id:make-comfort-life:20211212150451j:image


f:id:make-comfort-life:20211212150518j:image

 

そして、

 

「はぁ~。すっきりした!」

 

 

きれいに整えることに快を感じるむすめ。

 

時々いろんなところを磨いたり、整えてくれます。(母としては、本当に助かる!)

 

引き出しの乱れを心の乱れのように感じてか?黙々と出してたたみ直したようです。

こころのもやもやが何だったのかわかりませんが、引き出しの中が整ったことにより、心も落ち着いたよう。

自分で自分を整えることができるようになり良かったです。

洋服をたたむのもさらに上達したみたいです。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。