make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

洗濯ネットのファスナーはどの位置が便利?

ライフオーガナイズを学びだしてから、モノ選びにも自分の価値観を取り入れるようになりました。

 

今までは買いに行ったときにお店にあったもの。

色もサイズもバラバラ(笑)

そのとき欲しい!と思ったモノを買う人でした。

 

それが、色や形を選ぶようになり、四角の白の洗濯ネットが家に集まってきました。

 

 

 

今気になっているのは、ファスナーの位置。


f:id:make-comfort-life:20211221173516j:image

家にあるネットを見ても、ネットの真ん中にファスナーがあるものや、上部にあるタイプが多く。

なんとなく家に1つしかなかったこのグレーのファスナーは上部ではなく、上にあるタイプ。


f:id:make-comfort-life:20211221174758j:image

真上にある方が、洗濯物をファスナーではさまずに済む気がします。


f:id:make-comfort-life:20211221174846j:image

どうでもいいのかもしれないけど、気になったのでした。

 

 

読んでくださってありがとうございます。