make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

コツコツと小掃除。


f:id:make-comfort-life:20211226142944j:image

築年数の古い我が家。

 

日々の生活からくる汚れのほかに、経年の古さと汚れで、自分の思い描くようにピカピカきれいになりません(涙)

 

けれど、見て見ぬふりすると汚れやカビの進み具合は一気に加速してしまいます。

 

実は、浴室の扉のパッキンに黒かびが発生中。

 

毎日使うから見ているはずなのに、黒かびが増えるまで気づきませんでした。

反省…。

 

なので、小掃除に追加して、塩素系の洗剤でパックしています。

見た目がひどいので写真はやめます。

 

他にもすき間時間に、あちこちを磨いたりして、疲れぬように小掃除。

 

映えるほどきれいにならないけど、清潔にしておきたいと思います。

 

大掃除している方も、小掃除している方も、

無理せず頑張りましょう。

 

読んでくださってありがとうございます。