make comfort life!快適なくらしの仕組みづくり

~ラクに!すっきり!シンプルに暮らす~片づけ・整理収納

お菓子の代わりに玄米フレーク。

お腹が空いてるわけではないのに、ついついお菓子に手がのびてしまいます…。

 

原因を探ってみると、

冬休みでこどもたちが家にいる。

いつもより多目にお菓子も買っている。

お菓子が視界にはいると、自然と袋を開けてパクパクモグモグ…。

 

これは、食べる仕組みができてしまってる!

お菓子を見えないところに置くもありなのですが、急にはやめられず(笑)

なので、お菓子の代わりに玄米フレークをモグモグすることにしました。


f:id:make-comfort-life:20211227153616j:image



砂糖コーティングされていないので玄米そのものの自然な甘さ。

こうばしくて、ポン菓子のような味わい。

ポン菓子、好きなのです。

ヨーグルトやスープにトッピングしても美味しそう。

 

きっとお菓子を食べるよりはカロリーも抑えられるはず!

カルシウムと鉄分も取れるしね。

 

食べた分のカロリーは、むすめとリングフィットアドベンチャーで消費したいと思います。

 

 

読んでくださってありがとうございます。